2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ

ゴールデンウィークですね~。


いよいよ旅立ちのときです。



今年の旅先はコチラ

カンボジア



カンボジアへ行って参ります。

世界遺産があるあのアンコールワットです。

ずーーーっと行きたいと思っていた憧れの地!


カンボジアといえばつい最近まで内戦でゴタゴタしていたところ。
1993年に新生カンボジア王国が誕生したばかり。
治安や経済が不安定なのが現状ですが、前に比べると観光しやすくなっているそうです。


現に、一流ホテルがズラリと達ち並んでいるそう。

「アンコール遺跡群を見ながらリゾートライフ!」が楽しめる。


まったく贅沢な。


ホテルなんて寝れればどこでもいい派の私にとっては、贅沢極まりないな話ですね。



・・・と、いいつつ今回の旅で泊まるホテルを調べてみると


何と


プール付き!!


おぉ~う、贅沢!


こりゃ水着持参で行くっきゃないでしょー!笑


ちなみに、今回のカンボジアは治安や便利さを考えて
パックツアーにしました。
私が選んだホテルじゃないのであしからず~♪
[ 2008/03/22 ] | TB(0) | CM(16)

めっちゃ安全な結婚式?!

先日友達の結婚式へ行ってきました。

友達の旦那さんは警察官。


来賓の方々はもちろん警察官から署長まで勢ぞろい!

こんなに多勢の警察官を見る機会もそうそうないので貴重ですねー。
一生分見たかな?笑

この披露宴会場は間違いなく安全です。



ちなみに私の前に座っていた警察官の方に

「今まで何人逮捕しましたか?」と質問したところ


「20人くらかな」


と、真面目なお答が返ってきました。

素人には、この人数が多いのか少ないのか全くかわかりません・・・。

どーなんでしょ??


2次会には更に偉い人(刑事?!)が来ていたみたいで
部下が次々に起立して挨拶していました。

その偉い方が何者かは不明ですが、明らかに目つきが違ったし
あの鋭い眼光はタダ者じゃないはず!?

いやー、なかなか見て楽しめる二度オイシイ結婚式でした。

まーこ、結婚オメデトウ♪
flower.jpg




さてさて、自転車に乗り出して2、3年経ちますが未だにパンク修理が
出来ません(←かなり致命傷)

さすがに自転車乗りとして情けないので特別講師(笑)に色々と教えてもらいました。

やってみると意外と簡単!

要はチューブ外してまたはめるだけ。

パンク修理が出来る女・・・カッコイイ・・・!笑

道端で手際よくパンク修理する女、ある意味面白いですね!?

道端でそういう女子を見かけたら、要チェックですよ。
[ 2008/03/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)

天草で100Km走ったさぁ♪

天草サイクリング大会に行ってきました。

前日からテンション上がりまくり!(そりゃー、お酒もすすみます・・・)

自転車乗り女子部の5人で初参戦♪

女子部


参加人数は約800人(うち女子は66人)

あたりは自転車と人だらけ。

どれもお高そうな自転車ばかり・・・総額いくらだろう?(←やっぱりそこ?)

00.jpg


ここぞとばかりにチラ見しながら自転車を物色。

すごいね、色んな自転車があって面白かったですねぇ。
シートに座布団つけている人もいました。

みなさん衣装もバッチリ!
(私は相変わらず気合のない短パン姿ですが。笑)



今回は100Kmコースに挑戦。

愛車の20年前のロード(ZUNOW)でガッツリ走ってきました。

まだまだ現役バリバリ、走る走る。
お高そうな自転車を抜いたときは気持ちがいい~(←やっぱりそこ?)


休憩込みで5時間半ぐらいで完走=3
そんなに激坂もなく走りやすいコースでした。
ちょうど島原半島1周が100kmなんですが、それより楽に走れた気がします。

他の女子部メンバーもなんなく100km完走。
さすがです!

私は最後あたりヘロヘロになっていたので、もう少し余裕こいて
爽やかに走りたかったですねぇ・・・。

これは体力つけるしかないなぁ~。
女子部のみんな、お疲れさまでした☆





全然関係ないけど、今ベトナムが大フィーバー、お熱いらしいよ。
経済成長がものすごくてウハウハらしいです(10年前の中国並)
ベトナムまた行きたい。ベトナム料理最高♪

ベトナムのお写真

02.jpg


[ 2008/03/06 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

もうすぐポストカード展

いよいよ明日3/2(日)よりポストカード展が始まります。

お時間ある方は是非いらっしゃいませ~♪

詳細はこちら


あとfotologue(フォトログ)始めました。
まだ写真を数枚しか載せていませんが、ぼちぼち増やしていきます。

http://fotologue.jp/mexicosky


今週末は天草のサイクリング大会です。
100km走ってきまーす☆ミ

あまり練習してないので終った後の筋肉痛が怖い・・・。

その前に制限時間内に完走できるのかな?笑
[ 2008/03/01 ] つぶやき | TB(0) | CM(11)










