2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

真冬の海は寒かった。

この前、相当お腹が減っていたので初めてラーメンの「替え玉」というものに挑戦。

しかも100円という驚きの価格(←これは食べなきゃ損でしょ)


んが、食べても食べても減らない麺。

いい加減味に飽き、胡麻と紅しょうがを大量に投入。

ラーメンが胡麻紅しょうが風味の何だかわからない物体に。

・・・替え玉なんてもうしない。



さて、話は変わりますが宮崎へボディーボードをしに行ってきました♪

真冬の海へ入ってきましたよぉ。
(クレイジーガールではないです、気は確かです)

この日に限って南国のはずの宮崎はものすごく寒かったです。
やっぱり海は冷たい・・・(←当たり前)

素人にはもったいないくらいの波でした。
宮崎の海は広い!!
海06


海03


海02


どおりで全国から波乗りのツワモノ達が集まるワケだぁ。

しかもこんな寒い日に海に入る人達だから、きっと筋金入りのガッツリ系。

3年ぶりに復活したボディーボード、なかなか面白かったです♪
調子こいて何本か波にも乗れました。

また自転車と違った楽しさがありますね。




その日の夜は宮崎食い倒れツアーへ。

宮崎牛食べ放題、飲み放題→お口直しのパフェ→宮崎地鶏食べて、また飲んで。

3軒はしご。

宮崎地鶏本気で美味しい!



案の定、次の日は全員朝寝坊。

早朝の海に飛び込む予定がおそおそと10時頃海へ。

この日は強風の為、海のコンディションが悪くグチャグチャで大荒れ。
残念ながら波には乗れませんでした(>_<)

リベンジ宮崎!
また気力と体力があれば行ってみたいなぁ~♪
(長崎から6時間かかるので・・・)

海05
[ 2008/02/23 ] アウトドア | TB(0) | CM(14)

ポストカード展

来月3月に開催されるポストカード展trippin' wordsに出品します。

全国から80名程が参加するポストカードの写真展です。

どんな写真を出そうか考え中♪

お時間ある方は是非見に来て下さいm(__)m

カフェHIKOMAでやりますよー。
 ■期間 : 2008年3月2日(日)~3月16日(日)
 ■時間 : 10:00~20:00(最終日は17:00まで)
 ■月曜日定休日
 



この前、知り合いが習っている英会話教室へ見学に行ってみました。

普通のマンションの一室でやっているんですが、イスが足りなかったらしく
畳に正座、円陣組んでの授業開始(←不思議な光景)

会話の内容はほとんど???状態ですが、色んな単語を覚えられて
なかなか面白いです。

で、先生から「お正月は何しましたか?」という質問が。

そういえば、お正月に自転車で佐賀の祐徳神社まで初詣ツーリングに行ったなぁ。
(正確には嬉野から乗り出して祐徳神社までの20km程度)

うーん、適当な単語を組み合わせて


「自転車で祐徳神社まで行った」と簡単に説明。

 
すると

先生がビックリして


「Crazy girl!」(気が狂った少女)と一言。




ついでに横にいた知り合いも「えーーー?!」とビックリ。


いえいえい、気は確かですから。笑


というか、ちゃんと話の内容伝わったんでしょうかねぇー?

違う意味でビックリされてたらどうしよう。

なかなか伝えたい事を英語で話すって難しいなぁ。


本日覚えた英単語
 Hot spring = 温泉
[ 2008/02/07 ] 写真 | TB(0) | CM(11)










