2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今更ながら・・・

「ダヴィンチコード」読んでます。
21Y0CFR60WL__AA115_.jpg

何年か前にえらい流行りましたよね?

映画を見たとき話がサッパリ分からなくて、寝てました。寝そうになりました。

本を読んでいると「あー、なるほどねぇ」と、納得。
それでもやっぱり内容が難しくて何度も読んでは戻り、戻り、戻り?で
んー、全然先に進みません。笑

面白いんですけどね。

さて、読み終わるのはいつになるのやら。




そういえばフランスに行ったとき、ダヴィンチコードでお馴染みの
ルーヴル美術館へ行きました。

あの有名なモナリザの絵、見てきましたよ。

「わぁ、スゴイ!!」



・・・というより



「わぁ~・・・小さい!!」が本音。


あんな小さな絵に警備員が3人もついていて

「写真を撮るな!フラッシュ使うな!」

みたいなフランス語を発していました。

まぁ、言ったところであれだけ人がいれば勝手に写真を撮る人もいるワケで。

シャッター音がなる度に警備員の人たちが本気で注意してましたけど
まぁ、撮ったもん勝ちですね。笑
(私は撮ってませんよ)

絵画とか美術にはホント疎いんですが、モナリザのすごさは分かりました。
あれだけ警備がついていればねぇ・・・。

ルーヴルに彫刻のコーナーがあったんですが、そっちの方が面白かったです。

彫刻のポーズがおかしくて1人でウケておりました。

a.jpg


↓・・・野球?
b.jpg

私的にはルーヴル美術館よりピカソ美術館の方が見ごたえありました。

絵画という堅苦しい感じではなくイラストっぽいラフな感じが
とても楽しめました。

あー、フランス。

また行きたいなぁ。

今度はレンタサイクル借りてパリ市内を自転車で走りたい!!





↓最後に香港でみつけたブルース・リーの蝋人形。
  横でポーズ付けてるおじさんは本物の人間です(←知らない人)
c.jpg

[ 2008/01/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)

陶芸に触れる旅?!

自転車で有田の町を散策してきました。


車だとホント素通りなんですけど、自転車だとゆっくり散策出来て面白かったです。
(カメラを忘れて写真を撮れなかったのがショック・・・!!)


陶器の知識は全くないけれど見るのはすごく楽しい。

町並みも景観を意識しているせいか、雰囲気がとてもよく心地よかったです。

色とりどりの食器やコーヒーカップ、これがひとつひとつ手作りらしいので
その工程や作業を思うと圧倒されます。
(お値段にも圧倒されるけど・・・。)

有田陶磁美術館にも行ってきました。
17世紀頃(江戸時代)の陶器類がたくさん飾ってあり、陶芸好きなら泣いて喜ぶ?
美術館ではないでしょーか。
他に誰もお客さんいなかったけど・・・。笑

時代によって絵付けが違ったりと見ごたえがあって面白かったです。

なかなかこんなにじっくりとお皿と向き合う?機会はないですからねー。

陶芸というものは奥が深いなぁ。

なんでも鑑定団に出したいくらい。笑



陶器に触れてココロが元気になったところで、今度は都会のエネルギッシュな
元気を頂くためにそのまま福岡のマリノアへお買い物♪

ガッツリ買い物しようと散々見て回ったあげく、買ったものは低反発枕!
(ここまできて枕かよって話ですが・・・)

これがなかなか寝心地がよろしい。


快眠、快眠♪


楽しい1日でした♪



写真が全然撮れなかったので内容と関係ない1枚を。

バルーン





[ 2008/01/22 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

駅伝

本日参加してきた市民駅伝。


バテました・・・(>_<)


たかが3Km・・・甘くみてました!!

すんごいハードです!!


マラソンは自分のペースでゆっくり走れるんですが駅伝はそうもいかず。

ペース配分を完全に間違って途中でバテバテ。


一体何人、いや、何十人に抜かれたことか。笑

抜かれるたびに何だか切なかったです。


何とか完走しましたが、久々に無理したせいか終ったあとは

頭痛と悪寒が、そして筋肉痛。




何事も無理はいけませんね~(T_T)


そんな中、早速2月にまた駅伝のお誘いが・・・。

もう勘弁して下さい!!

[ 2008/01/06 ] アウトドア | TB(0) | CM(8)

2008年

あけましておめでとうございます。

いよいよ2008年のスタートですね。

今年もよろしくお願いします♪


スノボに自転車に旧友との再会にと、充実したお正月でした。

そういえば周りの友達って独身が多いことに気づきました(今頃かい)

誰か結婚しないのかなぁ~?


その幸せにみんなであやかりたいもんです。笑




そういえば6日に市民駅伝というとんでもないイベントが待っています。

駅伝って・・・?!

そして何故かメンバーにはいっていた私・・・。




マラソンは苦手なんですけどねぇ~。


「自転車で長距離走るなら足でも走れるでしょ?」みたいな勢いで
いつのまにかメンバーに。

距離は3kmとはいえ、全力疾走はキツイですよー。

新年そうそうどーなることやら。。。。



ソラ
[ 2008/01/04 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)










