2007 101234567891011121314151617181920212223242526272829302007 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パリでの1枚

フランス一人旅を終えて早半年。


今考えると、英語もろくに話せないのによく一人で
フランスに行ったなぁーと思います。

話したフランス語はボンジュールとメルシィだけ。笑


ま、海外は勢いがあるうちに行っとけー。


さて、写真展でもフランスの写真を何点か出しましたが
中でもお気に入りの1枚がこれ。

パリ


中央に写っている、黒いスーツに帽子をかぶったオシャレなおじいさん。

さすがパリだなーと思わせる1枚。
(日本だったら普通ジャージですぞ・・・)


パリではちょっと郊外にホテル泊まったんですが
バスで市内へ行こうとしていた時。

バス停で待っていると、この写真のおじいさんが登場。


これは撮らねば!と思いおもわずパチリ。


景観を乱さない建物に、おじいさんのスーツがとてもマッチしていました。




[ 2007/11/29 ] フランス | TB(0) | CM(9)

自転車レース

すっかり寒くなりましたね。

バイクにはツライ季節だぁーよ。

格好を気にせず上下あったかジャージ(防寒具)を着たいところですが
いちお女子なんで・・・という、どうでもいいこだわりがありまして。笑

未だに寒さに耐えながらの通勤です(アホだ・・・)



さて、来月福岡の海の中道で開催されるMTB耐久レースというものに
参加してきます!(自転車のレース)

どんなレースかというと、チーム対抗のリレー式で決められたコースを
自転車(MTB)で走り3時間で何周出きるのか!?といものを競うレースです。
(いやー、ホント耐久だ・・・)

コースといってもアスファルトのような道路ではなく山道とか芝生?とかの
デコボコ道を走るそうです。

一周何キロあるのかは分かりませんが、2~3周、もしくは好きなだけ
走って次の人と交代し3時間走り続けるレース。

またトライアスロンと一味違った自転車のレースですね。

ちょっと楽しそう。

今回は女子4人で参加してきます(みんな自転車好きのツワモノ達・・・フフフ)


3時間耐久してきます!



それにしても自転車のレースって色々あるんですね。

面白いのが「全日本ママチャリ12時間耐久レース」

その名の通りママチャリに乗って12時間走り続けるレース。

全日本というくらいだから、なかなか大規模なイベントのようです。

規定に「精神的・肉体的に十分健康であり12時間の過酷な運動に
十分耐えるトレーニングを事前に行うこと」と書いてありました。



12時間耐えられるトレーニング・・・



どんなトレーニング!?笑


それだけ過酷なレースという事だけは確かですね・・・。
[ 2007/11/22 ] 自転車 | TB(0) | CM(10)

ついに・・・

やってきました。


やってしまいました。


初めてのサーフィン(しかもこの歳で。笑)



以前からマリンスポーツ(ボディボードやウェイクボード)は
多少やってたんですが、ついにマリンスポーツで難しいと言われる
サーフィンに挑戦して参りました。

いやー、難しい。

初めての挑戦となる海は大荒れ。

umi1.jpg


場所は唐津の先にある二丈という海水浴場?で、モロに白波立っちゃってます状態。

umi2.jpg


サーフショップの店長さんに基本を教えてもらい、いざ海へ出陣。

海に入ったものの、この波がまた邪魔する邪魔する。

いくらパドリングしても戻されて戻され、あーれー、と転覆。

しかも私泳げないので転倒してサーフボードが離れた事と足が地面に
つかないことで面白い程焦る焦る。笑

この時の顔ヤバかったですねぇ~。笑

波は容赦なく次々やってきて巻き込まれては海水を大量に飲む始末。
おかげで喉カラカラ。

何度もチャンレンジしているうちに何とか沖に出て(正確には連れてってもらった?)
波に乗ることに成功。

まだ立つまでには至らなかったけどボードに乗って上半身が起き上がるとこまで
出来ました。
まぁ、初心者にしてはまずまずでしょう・・・。
一眼レフ持っていったものの撮る余裕ありませんでした。


いつか立つ日までがんばりますぞ~。




そうそう、先日のブログでお馴染みのほほさんとお会いしました。

写真展では残念ながら会えなかったので、ようやく実現!

かれこれ2、3年ぐらいの付き合い?なんでしょうか。
初対面とは思えない程、とても話しやすっくてキレイなお姉さんでした^^フフフ♪
[ 2007/11/13 ] つぶやき | TB(0) | CM(12)










