2007 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ベイサイドマラソン

昨日10/28に開催されたベイサイドマラソン走ってきました~!
いやー、無事完走できましたよ。

全参加人数は約4500人だそうです。
意外と規模が大きいイベントなんですね。


私が参加したのは10kmマラソン。
エントリー人数は約697名。
これだけの人数が一気にスタートする光景もなかなか面白い。
後ろに並んでいたせいか、いつのまにかダラダラとスタート開始。

コースは水辺の森公園スタート→公園内一周→夢彩都→アミュ裏通り→稲佐橋→
タワーシティーの裏通り→折り返し→水辺の森公園へ


とりあえずマイペースでひたすら走る、走る、走る。
鼻から吸って口から吐く呼吸をと言われたものの、そんなんじゃ酸素間に合いません!
口で思い切りゼイゼイ呼吸。(おかげで喉カラカラ)

アミュプラザの裏通り付近を走っていると、すでに折り返してきた10kmのトップ走者とすれ違う。

どんだけ~!

早いんでしょ・・・すごいな。



途中、給水所を発見!

マラソン選手のようにカッコよく水を飲みたかったのですが
走りながら水を飲むのは意外に難しく、半分以上はこぼれる始末。

えーい、もういらん。

と、カッコよく紙コップを捨てる。

何だかここだけマラソンっぽいな。笑


折り返しの後も無理せず走ったせいか何とかバテずに無事ゴール。

タイムは1時間1分、順位は473/693位でした。
まぁ、初めてのマラソン挑戦にしてはまずまずの成績ですかねぇ。

ちなみに20km(ハーフ)マラソンには給水所で水とバナナが出るそうです!
バナナいいなぁー。笑


今回のマラソンは老若男女問わず色んな方が参加されていました。

マラソンは苦しいスポーツという先入観がありましたが(確かにキツイけど・・・)
実際走ってみると思ったほど過酷じゃありませんでした。
案外とイケる?

靴さえあれば誰でもすぐに始められるので、お手軽なスポーツだと思います。




ちなみにマラソンの後遺症として・・・

両足筋肉痛と腰痛、そして親指に血豆(!)が出来ていました。


うーん、やりすぎ?笑

[ 2007/10/29 ] アウトドア | TB(0) | CM(11)

写真展 終了♪

10/2~10/14まで開催していた写真が展無事終了しました。
これも皆様のおかげです、ありがとうございました。

初個展にしては大成功です!
ノートの書き込みもありがたや、ありがたや。
一生の宝にします!!(大げさ?)


今回の写真展を通して色んな方と思わぬ出会いがありました。

何年も連絡を取っていなかった友人との出会い。
写真仲間との出会い。
写真展を応援してくれた友達、ブログ仲間達との出会い。
これを通じて「まめ」という私を少しでも知って頂けたら幸いです。

朗報!(←?)
また来年も個展やりますのでよろしくおねがいしますm(__)m
(またもやおくんち時期)


そうそう、写真展に出していた沖縄の海の写真ですがお店(サーフショップ)
飾らせてもらいました~。ありがたや、ありがたや。笑
(DMも配って頂いたしお世話になりました・・・)

気さくな店長さん(笑)から「サーフィンの写真撮れへんの?」と言われ
今まで物や景色専門だったので(被写体が動かないので楽。笑)
サーフィンの写真ちょっと面白そうだなぁ。
今までと違う動きある写真を撮っていけたらなーと思ってます。
望遠レンズが活躍する時がやってきましたぞー!笑


今回ご来場された方にポストカードを無料で配布しました。
なかなか好評のようでした。
↓こんなやつ
ハガキ1


あと写真展を記念して写真集を作ろうかと計画中です。
(今や個人でもネットで簡単に作れるらしいですぞー)

価格とかは不明ですが(多分1800~2000円前後)もし興味がある方がいましたら
ご連絡を(^o^)丿
[ 2007/10/22 ] つぶやき | TB(0) | CM(14)

おかげさまで・・・

写真展にたくさんの方のご来場、ほんとうにありがとうございます!
これも足を運んでくれた皆様のおかげです。

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m


ノートに皆様のメッセージを見る度に、こみ上げてくるものがあり
心から写真展やってよかったなぁ、とほんとうに嬉しく思います!!
懐かしい友人との再開や、思わぬ出会いもありました。

特に写真展を勧めてくれたカフェのマスターには深く感謝しています。
すごく気さくでステキなマスターです。
写真展のきっかけを作って頂いたのでこれも何かの縁ですね。
コーヒー飲みに通わないと♪

おまけに今回はブログでお馴染みのおよさんみねさんにもお会いでき
文明の利器に感謝しまくりです!
初対面とは言え、初対面じゃないようなあの雰囲気、ウフフ・・・♪笑
のほほさんとは時間があわず会えなかったけどぉ~・・・(+_+)

まだまだ写真展は10/14までやってますので、お時間ある方、どんな写真か
興味がある方、ご来場お待ちしておりますm(__)m

平日は夜19時頃からカフェに出没します!

土曜日はずっとカフェにいる予定なので、おだんご頭な人影を見つけたら
「まめさん?」と声をかけて頂けたら嬉しゅうございます!
  ※お店のマスターにもまめさんで通用します。

 場所:長崎市銅座町6-25中尾ビル2F
     カフェ DEAE HIKOMA  地図はこちら
 時間:10:00~20:00
 ご質問などありましたらコチラ → mame_mexico@yahoo.co.jpまで



さて、そんなこんなで話はガラリと変わりますが
10/28の「長崎ベイサイドマラソン」に出場することになりました。

マラソンはハッキリ言って得意じゃない・・・いや、多分嫌いなはず!なんですが
友達からのお誘いがあまりにも楽しそうだったので、決心しました。

まぁ、自転車の体力作りの為に出てみるかぁ?みたいなノリです。はい。


コースは20km、10km、2kmの3コースですが、とりあえず初心者なので
無難に10Kmか2kmのどっちかにしよう。

で、悩んだあげくエントリー料金がどっちも同じだったので、それなら10kmでしょう!と
軽く決定。

ちなみにコースは水辺の森→夢彩都→アミュ→稲佐橋→旭町のタワーシティービルで折り返し
→水辺の森まで戻る、の10kmコース!


うーん?


冷静になってみたけど・・・大丈夫か・・・私。


・・・走れるのか??10kmも!?


でも、通行止めにして道路を走る機会なんてそうそうないし
考えようによっては楽しそう?笑

ヘトヘトでヘロヘロになりそうですが、完走することに意味ありですから。

多分最後尾あたりをフラフラになりながら走ってますよ・・・。


どなたか出場される方がいましたら、一緒に走りましょう!笑



[ 2007/10/09 ] 写真 | TB(0) | CM(15)

写真展 開催中♪

いよいよ今日から写真展開催中でーす。

10/2~10/14までやってますのでお時間ある方は是非
遊びにきて下さいませ。


今日はカフェに写真展の様子を見に行ってきました。
早速友達が来てくれていました。


すると、何とお花が届いているではありませぬか~!?


すごーーい!!


あまりにサプライズだったのでビックリ&すごく嬉しかったです。
皆様に感謝です☆


さて、今回の写真展は今まで撮り貯めした写真の中から厳選した
約50点を展示してみました。
どれを出そうか相当悩みましたが、思い出のあるこの50点で。
フランスの写真も何枚か飾ってますよー。

何分手作りな写真展なのでちょっと斜めってたり、よがんでたりしてますが
まぁ、それはご愛嬌ということで・・・笑

写真展の様子はまたブログで紹介していきます。
ではでは。


↓この写真も展示してますよ。

ベトナム
[ 2007/10/02 ] 写真 | TB(0) | CM(7)










