2007 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フィガロ!

本屋で発見!

20070327232257.jpg


FIGARO(フィガロ)の今月号がパリ特集。



即買いです♪



この本、今までパラッと立ち読み程度(コラーッ)でしたが
じっくり読むのは今回が初めて。

毎号どっかの海外を特集しているようです。



FIGAROを読んで改めてパリの町並みはキレイだなぁ~と実感。
景観を乱さない個々の建物がどれも素敵です。
フランスは地下鉄が発達しているので町の隅々まで路線があります。
ちょっと意外だなーと思ったのが、


「地下鉄のドアが手動」


普段地下鉄に乗りなれてない人間にとって手動のドアって・・・?!
普通自動ですよね?
想像できん・・・。

乗る時、降りるときは自分でドアを開けるそうです。


これは見ものですぞ。












[ 2007/03/27 ] フランス | TB(0) | CM(8)

フランス行き決定!

明日はフリマに出店する気満々だったのに
雨で中止になったので超ガックリなまめです。


さて

2月から予約していたフランス行きのチケットが
ようやく取れました!


これで初海外一人旅決行であります!


今回は完全なる一人旅。
ホテルも何とか自分で予約。
パリでの行動もすべて自分で決めなくてはいけません。

知らない土地で地下鉄やバス、歩き回ったりするには
それなりの土地感が必要。

おかげで毎日パリの地図を見つめる日々。
パリって意外と小さな町で、山手線ぐらいの大きさだそうです。
(て、どのくらいだ??)


今回のパリまでの航空券は格安航空券。
なので安いんですがかなり乗換えが必要なチケット。
ちなみに福岡→台湾経由の香港→ロンドン→パリという
怒涛の経路。

しかも香港でのトランジットが8時間待ちという
鬼のようなスケジュール。


さーて、どうしたもんでしょ。

色々こだわりすぎて無理なスケジュールになってるんですが
とりあえず無事着いて、無事帰れることを祈るばかりです。


また詳しい日程は後日報告しまーす(^_^)/~


↓東洋のプチパリと呼ばれるホーチミン(ベトナム)の教会
20070323215607.jpg


パリもこんな感じなんでしょうか~??
[ 2007/03/23 ] つぶやき | TB(0) | CM(10)

お引越し。

以前こちらでやっていたブログから引っ越して参りました。

よろしくお願いしますm(__)m

写真が大好きなのでボチボチ載せていきます。

長崎ランタン祭りの写真↓
20070315230513.jpg




3.jpg

[ 2007/03/15 ] つぶやき | TB(0) | CM(9)










