2007 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

英語は強し!

今からちょうど4年前、タイへ行ってきました。

つい最近のような気がしますが随分前の話ですね。笑

タイといえば旅の登竜門的なイメージがあります。
バックパッカーの聖地のような。
(安宿街があるくらいですし)



で、タイといえばムエタイ!

本場ムエタイを見なくては!と思い、現地で見てきました。

タイ人がムエタイしている姿は何かリアルで迫力がありました。

そんなムエタイを見ていた私達の横に異国の国から来た
白人さん4人組が座っていました(うちらもヨソモノだけど・・・)

フレンドリーな彼らは私らに話しかけてきました。
もちろん英語です。
そんな彼らとの会話。
 ※映画の吹き替え版のような感じで読んで下さい。笑

 「キミ達どこからきたの?

  へぇ、日本?

  僕らは南アフリカから休暇を使ってやってきたよ!

  タイには何しに?

  ふーん、観光かぁ。

 
  僕らはタイにはあと1~2週間いるつもりでチェンマイ(タイの北部)
  へ行くつもりだよ!

  タイへ来るためにイギリスで働いてお金貯めてきたのさ!

  ポンド(イギリスの通貨)はバーツ(タイの通貨)に強いからね!」
 


・・・みたいな事を言ってました。
(あくまで自分なりの解釈ですが)


しかし海外へ行くのに海外で働いてお金貯めてくるなんてスゴイ。
やはり英語は強いですね~。
世界がぐーんと広がります。


はぁ、英語が話せるようになりたいもんです。



そんな彼らと一緒に撮った写真。
中央の上半身裸の人はムエタイのチャンピョンです!
(恥ずかしいので私の顔は隠します・・・)

20070404231239.jpg

[ 2007/04/04 ] タイ | TB(0) | CM(9)










