2007 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312007 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハウステンボスであれやこれ

先日やっと村上春樹の「1Q84」を完読。

すごく不思議な世界観でした。面白かったです。

でも・・・何かラストが・・・まぁ、ある意味サッパリしててよかったのかな??

お次は東野圭吾の「白夜光」読みます。





さて日曜日にハウステンボスのキャンプ場でMTB(マウンテンバイク)の
2時間耐久レースが開催されました。

その名の通り2時間で1周2Kmちょっとのコースを
何周出来るかを競う耐久レース。

RIMG0791.jpg

結構登りありーの、カーブありーのでキツイコースだったようです。

私は応援部隊だったので写真撮ったりお菓子食べたり
しゃべったりとまったりしてました(笑)

1時間も過ぎると選手のみなさんにも疲労の具合が。

そりゃー、走りっ放しだしねぇ。
2時間の耐久中にみんな何を考えるんだろう・・・。

ロードと違ってガツガツしてないので家族で参加するには楽しい大会かも。
いつかお腹の子もデビューさせたいですね(笑)

優勝者は何周したんだろ??


耐久レースのあとはハウステンボスへ遊びにいってきました♪
何年ぶりやろう??

H.I.Sが経営しだしてからめっちゃ繁盛してるみたい。
「花の王国」イベント開催中で場内はバラ、バラ、バラを押しまくり。

RIMG0811.jpg


すごくいい香りでキレイでした。

写真もたくさん撮りまくりましたが・・・さすがにバラだらけでちょっと飽きた(笑)

チューリップ・・・もうないの??

で、飽きて買い物に熱中。

珍しい商品がたくさんあって面白かった。

焼酎を購入。

2011-05-1924056.jpg

飲めるのは2年後ぐらいかな・・・それまでお取り置き。

水やお湯(アルカリ水)で割るとキレイなピンク色になるんだって。





そして、パン教室第3弾。
ドイツのパン?らしい。

見た目はシンプルだけどすごく素材の味が生かされてる美味しいパンでした!
2011-05-10204944.jpg

[ 2011/05/19 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

佐賀さくらマラソン


走ってませんよ。

応援です。


毎年恒例の佐賀さくらマラソン。

今年は走れないので相方や仲間達の応援に行ってきました。

しかし、まぁ、応援する側はかなり気楽。
アップしている人達を見ながら「あのランニグウェアいいな」とか
服装チェックしたり(笑)


何か年々参加者が増えてるような・・・美ジョガーも増えてる!

特に目についたのが赤ちゃん連れてる美ジョガーママ。

旦那さまが子守?
よしよし、産後も走れるんだな。励みになります。


ハーフ(21km)には約3500人が参加。

スタートを見送ったあとのんびりしていると1時間ちょっとで
先頭選手が戻ってきた!

早っ!1時間9分ぐらいだったかな??

一体どんなスピード・・・。。

みんなのゴールを応援しながら楽しませてもらいました。

来年は私も向こう側で走れてるかな?(笑)


大会の帰りにずっと気になっていた「元気村」へお立ち寄り。
廃校になった校舎を利用して直売所&レストランに改装。

何か懐かしい~!

2011-04-03134826.jpg

レストランは給食室(笑)
2011-04-0313515.jpg

650円の給食バイキング。
味は・・・まぁ普通ですが雰囲気が楽しめます。
2011-04-03135743.jpg

懐かしい・・・こんな机で勉強してたなぁ~。
2011-04-1747.jpg

佐賀に行かれた際には寄ってみてください^^



さて、最近のハマりもの。

焼きドーナツ!

ホットケーキミックスで簡単に作れちゃいます。

写真は黒糖焼きドーナツ。出来たてはなかなかうまし♪
2011-04-0622141.jpg

パン作りはって??
そーいや最近焼いてません(笑)
[ 2011/04/06 ] アウトドア | TB(0) | CM(4)

上五島トライアスロン♪

去年に引き続き・・・
今年もまた上五島トライアスロン参加してきました。

この大会、全国的にはメジャー?ではないけれど
とっても素晴らしい大会。

手作りでアットホームな大会なので誰でもウェルカム。
早くなくても大丈夫!
でもコースは超ハード(大島よりキツイ)

何より完走後のパーティがスゴイんです!

それはそれは、旅館並みのおもてなし。


さて、そんな大会に今年はファミリーでリレー部門で参加。

各種目の担当は・・・
 彼の父上→スイム(2km)
 彼→バイク(40km)
 私→ラン(12km)

ちなみに、彼と彼の父上はアイアンマンジャパンを完走出来るレベル。
一般人じゃないです。アスリートです。

そんな二人の力にあやかって一番楽?であろうランを担当。

スタートのスイム会場。
今年の海は波があって大荒れ。
海

スタート

絶好のサーフィン日和ですねー。笑

こんな中、私だったら絶対に泳げない。

選手は何も問題なく普通に泳いでるからすごいなぁー・・・。

そんな心配をよそに彼の父上は好成績でスイム完泳。

お次は彼がバイク。

ストレッチしながらバイクの到着を待っているとリレーチームの2位で戻ってきた。

早いよー、プレッシャーだよー。

ここのランコースは超ハード。
(前日の下見で戦意喪失したコース・・・)

スタートしてすぐ心臓破りの登り坂が2つ。
更にダラダラと下り坂が続き(下りもけっこうしんどいよ)
6km地点で折り返しとなり、後半はまた心臓破りの登り坂が2つ。

距離は12kmだけど相当キツかった。

何度も歩こうかと思ったけど沿道の応援が
途絶えないので歩くに歩けない。

今までのランニングで一番しんどいコースでした・・・。


で・・・結局2人に抜かれ、4位でゴール。。

残念ながら表彰台は逃したけどファミリーで
楽しめたしよかった。

さてお楽しみの閉会式パーティー!!

今年は伊勢えびのお刺身&お味噌汁。
鯛やヒラスのお刺身、アジのお刺身、くじらのお刺身
サザエのつぼ焼き、五島牛、五島うどん、五島郷土料理
ケーキに、すり身揚げに・・・

もうキリがないくらいの大ご馳走♪♪

もちろんお酒も飲み放題。

すべてどれも美味しかったです!

実行委員の皆さまスタッフのみなさま
本当にありがとうございました。

来年も絶対に出場しまーす!(リレーで)

そして相変わらず司会者の無茶ぶりが笑えました。

ある意味表彰台に立たなくてよかったかも?!・・・笑

201006061509000 のコピー



[ 2010/06/09 ] アウトドア | TB(0) | CM(6)

走って、走って。

長崎ランニングアカデミーに参加してきました。

長崎大学の研究室(スポーツ科学)と大塚製薬協働でランニングを指導し
サポートしてくれる教室。

練習は月2回程ですが、半年間サポートしてくれて
最終目標は12月の国際青島太平洋マラソン(宮崎)のフルマラソンを
完走してしまおう!というものらしい。
(希望者のみね)

まぁ、フルマラソンは無理としても・・・夕やけマラソンもあることだし
せめてハーフ(21Km)を走れるようになりたいなぁ。

教室の参加者は100名程、年齢層もさまざま。

初日は軽くランニング。

スローベースで45分程ランニング。

さすがに炎天下の中、体力を奪われバテバテ。
ヒイヒイ。

頭が痛いしで熱中症の一歩手前?

でも楽に走れる解説など色々教えてもらい、かなり勉強になりました!
次回の教室が楽しみです♪



で、翌日は7/26阿蘇望サイクリング対策ということで
自転車女子部で五ケ原岳に登ってきました。

コース




海抜0mから1000mまで走る超鬼コース!(距離は片道20kmほど)

気の遠くなりそうな上り坂・・・。

山道

ありえないくらいの坂道を自転車でひたすら登る。

もうヘロヘロ。

スピードメータが5kmになり止まりそう。
でも止まったらきっと走れない。

途中から霧が発生し、視界が悪く真っ白。

うーん・・・何をやっているんだろう私たち??笑
(M度全開。笑)


何とか山頂に到着。

山頂は霧で真っ白!!なーんも見えない。

強風で気温が低く、真夏なのに寒い。。

山頂1

山頂2

山頂3

雲仙どころじゃない超ド級の山。

ここを登れれば阿蘇はきっと楽なはず?!

無理をせず楽しんできまーす。

サポートして頂いたみなさまありがとうございました<(_ _)>


[ 2009/07/22 ] アウトドア | TB(0) | CM(7)

佐賀さくらマラソン

走ってきました。

佐賀さくらマラソン。

その名の通りさくら並木を走るとても気分がいいマラソン大会。


今回も10Kmにエントリー(なかなかハーフを走る勇気が・・・)

ランニングが流行っているせいか若い女子がたーくさん。

格好もオシャレ!ジャージ姿の人が少ないくらい。
そして美人さんの確率も高し!

マラソン1

さて、10時スタートだというのに会場にギリギリで到着。
慌てて受付を済ませスタート地点へ向かう。

何とかギリギリ間に合ったけど準備運動もアップもなしに
休む間もなくそのままスタート。
あーあ、しかも最後尾・・・。

1800人?ぐらいのランナー達でかなりの大渋滞。
道路に出るまではほとんど歩きペース。
前に行こうにも人が多くて進めない・・・。

バラけるまでしばらくゆっくり走ることに。
3、4km地点(多分)ぐらいから人もバラけてきたので少しペースを上げて
後半はゴリゴリ走る。

奇跡のごぼう抜き?!笑

思いのほか呼吸も楽でキツくなかったです。

桜もキレイだなぁーと思える余裕も(←めずらしい!)
そのままサクサクで走れて気持ちよくゴール。


タイムは1時間36秒


んーーーっ!


あと36秒で1時間切りだったのに・・・。


やっぱマジメに練習しないとダメですね。。
でもベイサイドマラソンの時よりタイムが1分縮まった♪ウヒッ。

マラソンちょっと楽しいかも?
スピードは求めていませんが自転車の体力作りによさそうです^^


マラソンの帰りに
書き下し詩人、西山嘉克さんが嬉野でイベントを開催していたので
寄ってみました。

相手の目を見てインスピレーションでピッタリの言葉を和紙にのせる。
目の前で自由に筆を操る姿はスゴイです。

さっそく1枚書いてもらいました。

嬉しい言葉がココロに響き感動。
言葉の力って偉大ですね


途中立ち寄った公園にはさくらが満開。

さくら4


春っていいなぁ~♪♪

今年も色んな大会に出れたらいいな。
[ 2009/04/07 ] アウトドア | TB(0) | CM(12)










