2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年半ぶりに・・・

自転車に乗りました!!


そして、その久しぶりな自転車で雲仙に登ってきました(笑)
死ぬかと思いました。。。


毎年この時期に熊本の自転車乗りのお友達が企画する
雲仙に登ろうin「島原の乱(RUN)」のお誘いが。

妊娠してから今まで1年半~2年近く全く自転車に乗っていなかったので
体力的にとっても不安。

そもそもビンディングつけられるの?

でもせっかくのお誘いなので参加することに。

総勢9名で、島原外港から一路雲仙へ。

RIMG1019.jpg

体重いし、ペダルは重いし、手は痛いし、お尻は痛いしで散々(>_<)

歩いた方が早いくらいの倒れそうなペースでヒイヒイで登る。
メータが壊れていたので速度は不明(←ショック受けなくてよかったかも・・・)


でも、でも、でもすごく気持ちよかった!

懐かしい感覚!

これこれ!

一人じゃムリだけどみんながいたおかげで走れました。

こんな遅い私をサポートして頂いたみなさまにはホント感謝です。


仁田峠の入口で韓国のサイクリストと遭遇。
ご夫婦で九州一周をされるとか。ステキです♪

2012-04-15103414.jpg

2012-04-15103405.jpg


そして目的地の雲仙地獄へ到着!

やっと着いた~。
2012-04-15104538.jpg

ここから一気に小浜方面へ下り愛野展望台へ。

ここでみなさまとはお別れ。

ホントお世話になりました。ありがとう。

走行距離約45km?

そしてずっと車で伴走してくれた相方にも感謝。娘もいい子にしてたし(^^)v

終わった後は懐かしい痛みが^^;
そう言えばこんな感じだったなー。

少しずつだけど時間を作って自転車にも乗っていこう。
そーなると色々物欲が・・ジャージ欲しいなぁ~。

お、娘もさっそく自転車に興味あり?(笑)
2012-04-12171130.jpg




[ 2012/04/17 ] 自転車 | TB(0) | CM(6)

こんなオチ?(長いです)

日曜日に開催された大島トライアスロンに参加してきました。

トライアスロン流行ってるのか今年は過去最高の
参加人数だって。

今回はソロで初出場!(ライト)

バイクとランは大丈夫だけど問題はスイム・・・。


今回のスイムは850m。

制限時間は30分と初心者の私には超ギリギリ。

スタート待機中はかなり憂鬱な状態。
イヤでイヤでたまらない。
何か緊張を通り越して気持ちが悪い(笑)

「スタート!」の合図で一斉に泳ぎだす。

私は最後尾からスタート。

先頭集団をみながらついていくも、すぐ離される。
バトルとは無縁。笑

ここはプールだ!プール!と言い聞かせ
練習のつもりで泳ぐけど・・・何か違う。。。全然進まない。

最初のコーナーに到着。
巨大なブイに道を阻まれ時間ロス。

ここから完全にコースを見失う・・・(笑)

泳いでも泳いでも全然たどりつかずちょっと焦る。

何とか1周目のチェックポイントへ到着。

この時点で22分。

ヤバイ!これって間に合わない?!


ここから一気にペースをあげて泳ぎ始める。

最初からペースあげて泳いでればよかった・・・。

焦れば焦るほど全然泳げず何とか海岸の上り口へ到着。

とりあえず850m泳げた!(ヤッタ♪)

ここからバイクのチェックポイントまで100m程を猛ダッシュ。


チェックポイントを通過し時計を見ると・・・

33分・・・!

チーン。


スタッフの方から「回収でーす」とのお知らせ。

ここで競技終了。


初のソロトライアスロンはスイムのタイムオーバーで終了。

何ともこんなオチ。(笑)


悔しというより自分のあまりの泳げなさにビックリ。。

他にも数名タイムオーバーの方々がいて
それぞれの同じ悔しさをぶつけ合い、笑って終了。

まだまだ私のスイムレベルが足りなかったのね。
おかげで練習意欲に火がつきました。

絶対に泳げるようになります。
来年またリベンジします!

後はみんなを応援し完走パーティーへ。

同じ自転車仲間の友人2名は何と表彰台へ!
すごいな~。
仲間の表彰、嬉しい限りです♪

そして最後の抽選会。

何と伊勢えびをゲットしました!!

いやー、大会に出てよかった。

きっとこのためにスイムの運を使ってしまったのね。笑


 ※今回は一切写真ナシです(>_<)

[ 2010/10/13 ] 自転車 | TB(0) | CM(7)

自転車ガール♪

先日、自転車乗りの友人から一通のメールが。

「自転車で四国を1周してきました!」と。


四国?!

四国って1周約900km~1200kmぐらいあるのでは?!

それを女子一人で自転車で走ってきたとは。
1週間かけて制覇してきたらしい。
カ、カッコよすぎる!

かなり血が騒ぎました!!(笑)

私の目標は自転車で台湾を旅すること。

九州くらいの大きさなので、サクサク走れば
1週間もあれば大丈夫。
(あ、でも観光が出来ない?)

いつか絶対に実現しますっ!

ちなみに最近の年日本サイクリングロードの
人気ランキングは以下のよう。
こちらもいつか制覇してみたいですねー。

 1位 しまなみ街道(広島県~愛媛県)80.4km
 2位 メイプル耶馬渓サイクリングロード(大分県)36.1km
 3位 びわ湖よし笛ロード(滋賀県)262km


さて、先日海でスイム練やってきました。

お盆も過ぎたしイラ(クラゲ)がいるというのに
トライアスロンにはそんなの関係ないようで・・・。

苦手な海と悪戦苦闘の末、何とか1.2km泳げました!

でも40分もかかってしまったよ。。。
途中、平泳ぎもしたし休憩もしたしなぁ。

まだまだスイムは課題多しです。。。

とりあえず泳げたので進歩かな?!


いちお写真ブログなので本日の1枚。
フランスでみつけた動物。かわいい~♪


名称未設定 9 のコピー
[ 2010/09/03 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

お盆休み、あれこれ。

今年のお盆休みは10連休でした♪

色々と満喫できました。

もちろん自転車にも乗りました!(暑いのに・・・)

福岡県の糸島をサイクリングしてきました。
ルートはこちら



福岡の自転車乗りさんからのお誘いで
念願の糸島を走ることができました!感謝です!


何でも糸島は福岡の自転車乗りの聖地だそうで。

ほぼ平地だし景色は良いしでステキなサイクリングコースでした。

途中立ち寄ったケーキ屋さん。
「つまんでご卵(らん)」が売りみたいです。(笑)
ホントにつかめるのかな。
100814_114836.jpg

ここで頂いたプリンがかなり美味しかったです!
100814_112354.jpg


お昼はお蕎麦屋さんで。
ここのチーズケーキがまた絶品でした!
100814_121554.jpg
100814_122612.jpg


途中の海岸通り。すごく気持ちいいコース。
100814_125821.jpg


交通量が多かったけど無事に糸島半島を制覇してきました♪
走行距離95Km

途中、福岡の女性自転車乗りさんとも交流できたし
楽しかったです♪

いつかご一緒したいですね。
ありがとうございました。



さて再来週は毎年恒例の諫早ミニトライアスロン大会です。

6人1チームで参戦しますが最後のアンカーがガタスキー。

その予行練習?!を決行すべく鹿島の干潟へいってきました。

ここは毎年ガタリンピックが開催されてるところ。

久しぶりに泥だらけになって遊びました。(笑)
100822_134452.jpg


[ 2010/08/24 ] 自転車 | TB(0) | CM(4)

自転車とカレー

いよいよ、GWですね~♪

私はナント8連休ーーー!(^_^)v

毎年長期連休は海外へいっていましたが、結婚してからは
落ち着きました。

10年で作ったパスポートもいよいよ期限切れ。
色んな国を訪れたなぁー。

PICT0292.jpg

中でもやっぱりアジアは最高。ゴハンが美味しい♪
そして何より人柄が優しい。
みんな素朴で笑顔がステキだし。

まぁ、またそのうちパスポート作って海外いきますけどね。
今度は台湾だ!




さて、相変わらず泳いだり、走ったり、自転車乗ったりしていましたが
練習したことに満足して、すっかりブログの更新忘れていました。。。


先週、自転車女子部で走った時に一人落車してしまい怪我を
負ってしいました。

幸いヒドイ怪我ではなかったけど流血!(←痛そう!!)


傷口を洗う為に、近くの公民館へ行くとちょうど地元の方々が
集まっていました。

「水道を貸して下さい」とお願いすると

みなさん気さくな方々でどんどん集まってきて色んな質問攻めに。(笑)

「どこからきたの?」「大学生?」「トライアスロン出るの?」

「どこで転んだの?」「長崎から?」などなど。

そして消毒液まで持ってきてくれて、とても親切な方々でした。


最後に「カレーを食べていきなさい」と誘われ、図々しくごちそうになることに。

美味しかったです!!

普通のカレーなんだけど、何か感じるものがあってすごく美味しかった。


自転車を通して、人の温かさに触れられた出来事でした。

こんなことがあると嬉しいな~^^

恩返しするためにもトライアスロン出場しなきゃね☆




そいえば先日相方がゴハン作ってくれました。
なかなか美味しかったので思わず写真を。

IMG_7407.jpg










[ 2010/05/01 ] 自転車 | TB(0) | CM(3)










