2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

記録

最後の更新から・・・約9ヶ月ぶり・・・!?の更新!!

いやー、かなりお久しぶり。

facebookの方でちょこちょこ更新していましたが
やっぱりブログの方が記録になるので
続けようかと思います。

何気にこのブログ2007年から始めてるし(6年目!)
娘が20歳になるまで続けよう。笑


さて、1歳だった娘も毎日成長し・・・

IMG_0874.jpg


まだ歩き出してヨタヨタしていた1歳でしたが

IMG_0883.jpg


今ではすっかり成長して1歳8ヶ月に。

IMG_2342.jpg

人間ってこうやって成長していくのね~。

私も小さい頃はこんなだったのかな。


1歳からの成長期は後日更新していく予定です♪

たまに更新していきますのでよろしくお願いします!

[ 2013/05/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

春、満開☆

春ですね~。

いよいよ娘の慣らし保育園が始まりました!

最初は泣いて困る!なんて聞くけど娘は先生に預けると、あっさりとバイバイ。

あれ・・・。

泣きもせずに笑顔・・・何か拍子抜け~

お迎えに行ったら爆睡してるし・・・マイペースだわ。。。

食欲も旺盛で他の子のゴハンまで食べようとしてたらしい(←コラ!)
まぁ、ホント手がかからなくていい子だね。


昨日はあまりにも天気がよかったので娘を連れて近所のお散歩に。

桜、満開!キレイ!!
IMG_9899.jpg


IMG_9921.jpg

写真撮りまくりです。
IMG_9905.jpg

最近ベビーカーに乗せると泣く娘。ちょっと困る。何がイヤなんだろ??
娘は泣きながらの花見。
↓やる気ナシ(笑)
IMG_9922.jpg


こちらは菜の花。
春の到来で気分もウキウキ☆

IMG_9897.jpg

IMG_9891.jpg

IMG_9864.jpg


さて、さが桜マラソンが走れなかったので
5月に大分杵築市である山香エビネマラソン走ってきます!

やっと復帰戦になるか?!

[ 2012/04/03 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

バイクと自転車

ここ数週間、周りで色んなことが起こりすぎてバタバタしておりました。

何とか落ち着いたところです。


さて、長年乗ってきたバイク(FTR)ですがついに手放すことにしました。

ちょうどキムタクがドラマでTWに乗っていて
それがあってFTRがめっちゃ流行った頃の初期モデルです。

改造してたのでマフラーがうるさかった。
近所迷惑だっただろうなぁ~。

年齢も年齢だし通勤にはもっと腰とお財布に優しいカブ号に
しようかと検討中。

もうブンブンうるさいバイクには乗れません(笑)

走行距離62,000キロ。

バイクの寿命は30,000キロというので、まあ、よく壊れずに走ってくれました♪
今までありがとう。
2012-02-07094319.jpg



そうそう二輪つながりですが、私の自転車がついにリニューアルしました!

2012-03-05171632 (2)

地味だった自転車をキレイに塗装してもらいました♪
まるで新車の気分!!すっごくキレイ!

早く乗りたーい!

お祝いに頂いた娘用の自転車。
早く一緒に乗りたいな☆ミ

2012-03-05171632 (1)
[ 2012/03/06 ] つぶやき | TB(0) | CM(8)

2012年のスタート

あけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m


「一年の計は元旦にあり」と、いうことで新年早朝から
相方とランニングしてきました(笑)

初日の出は見れなかったけど気持ち良かったです♪

今週末は新春駅伝を走るので少しは練習しないとねぇ・・・(気やすめですが)

4月のさが桜マラソンにむけて体を作っていかなきゃ!


登山や自転車も開始したいしやりたいことはたくさん。

子供がいてもやりたい事は出来る。

一緒に巻き込んでしまえばいいのだ(笑)
(登山ならおんぶしてイケそう?)



さて、年末に寝返りを覚えた娘は毎日転がりまくり。

気がついたら転がってるので目が離せなくなりました。

歯も生えてきてるし。

そろそろ5ヶ月になるので離乳食を始めないとねぇ・・・。

4月からは仕事復帰するので娘とベタベタ出来るのもあと少し。

そう思うと毎日毎日を大事に過ごさないとね。

IMG_8890.jpg

最近やたら反り返る

IMG_8889.jpg





[ 2012/01/05 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

お土産

しばらく実家にいましたが、ようやく我が家へ戻ってきました。

やっぱり我が家が落ち着く!


ようやく親子3人の生活が始まりました♪

さーて、家が荒れるな(笑)

今のところまめジュニアはいい子です。

夜も1回、2回起きる程度でとりあえず寝てくれます。

でも成長と共に夜鳴きが始まるんだろうなぁー・・・。
覚悟しなきゃ。



そういえばとある雑誌に「おしゃぶりのすすめ」が書いてありました。

おしゃぶりは賛否両論あるようですが鼻呼吸のトレーニグになります。
これ大事らしいです。

口呼吸になるとホコリを直接吸う為、喘息やら気管支炎、虫歯などなど
色んな病気になりやすいとか。

口呼吸は百害あって一利なしだって。

まー、おしゃぶりをすると出っ歯になるとかいいますが
使い方を注意すれば大丈夫そうですね。

赤ちゃんっておしゃぶりの好き嫌いがあるみたいですが
まめジュニアはガッツリ吸ってくれます(笑)
よかった~。


先日相方が出張にいってまめジュニアにお土産を
買ってきてくれました♪

Tシャツ。

いつ着せようかな(笑)

2010-12-23.jpg


[ 2011/10/12 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)










