2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆祝★2歳♪♪

先日、娘が2歳になりました♪

これからも元気にすくすく育ってね!

[ 2013/08/16 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(0)

イヤイヤ期到来!

魔の2歳児。

よく耳にする言葉ですが、我が子も1歳10ヶ月となりついにイヤイヤ期到来。

お風呂はいろーねー♪娘「イヤだー」
そろそろ帰ろうね♪娘「イヤイヤイヤ!」号泣。
靴は履こうか♪娘「イヤ!」(嫌っていってんだろ!と聞こえますが、、、)
チャイルドシートにはイヤイヤ全開のけぞって座りません(笑)

うーむ。
こうも全拒否されると、いかにその気にさせるか娘と知恵比べだなぁ。。。

あの手この手でお互いいい気分で事を済ましていきたいもんです。

うまくいったりいかなかったりと思考錯誤。

まだまだ始まったばかり。

子に成長させられながら母ちゃんがんばるよー!


[ 2013/07/03 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(2)

☆祝☆ 1歳の誕生日

8月で娘が1歳になりました!

お腹を切ってから1年経つんですね~・・・早い。
(お腹の傷はしっかりのこってますが)

一人で立てるようにもなり、2,3歩あるいてはバタッと転びます。
転んでも楽しいお年頃?のようでキャッキャと
喜んでいます(笑)

早く一緒に歩ける日が待ち遠しいなー。


さて娘の誕生日は相方の実家でお祝いしてもらいました。

IMG_0721.jpg

手作りのお餅で餅踏みも。
ギャーギャー泣いたので強引に・・・片足上げてる?!
2012-08-15 12


餅踏みのあとはそろばんをゲット。ついでに諭吉も。
将来は会計士になるのかな?
IMG_0720.jpg

立てるようになって本人も嬉しそう。
IMG_0731.jpg


1歳になってから娘は急成長しました。
少しずつこちらの言っていることが分かってきたので
会話ができつつあります。

言葉は「だってー」とか「出た」とか「マンマ」とか
何となーく簡単な単語をしゃべるようになりました。

表情も豊かになってよく笑います。

遊び方もどんどん激しくなってきたので・・・
そのうち何か壊されそう。。。(←自転車避難させないと)

子育てって大変だけど(自分の時間なんて一切ナシ)
でもそれ以上に感動やら喜びやら笑顔やらいろんなものをもらえます。

そして何よりまわりのみんなを幸せにしてくれます。

娘に感謝です。

すくすく元気にそだってね♪



うんこ座りの娘(笑)

IMG_0800.jpg




[ 2012/08/26 ] 赤ちゃん | TB(1) | CM(2)

9ヶ月。

娘も9ヶ月になりました♪


IMG_0025.jpg

やっと女子らしくなってきたかな?!(笑)


ハイハイがスピードアップして目を離すととんでもないところまで行ってます。

保育園でも脱走犯(常習)らしくスキあらば部屋から逃げ出すそう。

ハイスピードなハイハイに先生達も追いつけないらしい?!

ゴハンも足りないらしく他のお友達のゴハンを狙うし。
(娘には特別におやつが出ることに)

元気すぎるなー・・・。


最近は上の歯も生えてきたし、つかまり立ちをやたらしたがります。
で、立ったはいいけど座れず泣いたり倒れて頭ゴツンしたり。

手当たり次第に色んなものをつかむし雑誌はビリビリに破るし(笑)

おもちゃも投げる&床にガンガン叩いたりと激しい(床にキズが・・・)

食べこぼしも激しいテーブルの上に乗るし。

あぁ・・・寝たきりだった4ヶ月頃がなつかしい(笑)


でもやっぱり娘の日々の成長が楽しくて仕方ないです♪


さて、今まで夜寝たらほんとんど朝まで爆睡だった娘も
ついに夜泣きが始まりました。。。

決まって夜中の0時半~1時頃に「ウギャーッ!」と泣く娘。

時計でもあんのかな??


抱っこすれば落ちついて寝るのですが、また布団に置くと「ウギャー!」と泣く。

起きてんのか・・・?!

でも何回か繰り返すと寝てくれますが。
(比較的軽い夜泣き?)


これが夜2、3回続く時はさすがに寝た気がしなくてしんどい(>_<)

成長の一環として見守るしかないね。

IMG_0369.jpg

テーブルの下がお気に入り♪
rps20120518123007807.jpg
[ 2012/05/22 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(5)

弱点?!

娘も8ヶ月になりました。

離乳食の食べっぷりがよくてかなり巨大化中。
抱っこも重たくなってきた・・・。

ハイハイもパワーアップして素早い。
家中ゴソゴソ動くのでいよいよ目が離せなくなってきました。

最近のお気に入りはテーブルの下(笑)

そしてつかまり立ちもするように。
歩ける日が待ち遠しいね♪


ほとんど手のかからない娘ですが、そんな娘の弱点を発見!!


それは 「外で座らせると泣く」(←意外すぎる・・・)


保育園でも外で日向ぼっこさせようと座らせると大泣きしたらしい。

花見に行った時も芝生に座らせると大泣き。

ツツジを見に武雄の三船山楽園に行ったときも大泣き(笑)

何でだ??

でもツツジキレイだった^^
今頃がちょうど見ごろかも?

RIMG1044.jpg


そして今日もお出かけしたついでに芝生に座らせると(すでに顔が引きつり気味・・・)

2012-04-29144658 (1)

やっぱり泣いた(笑)

2012-04-29144658 (2)

どうも芝生のチクチク感が嫌いらしい。。。
芝生でゴロゴロしたかったのになー、残念。


そうそう娘が美容室デビューしました(笑)
上手にカットしてもらったよ~。

IMG_0013.jpg

室内なんで座らせても泣きません^^



[ 2012/04/29 ] 赤ちゃん | TB(0) | CM(4)










