2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山香エビネマラソン

ついに

マラソン復活しました!


・・・と、いってもまずは10Kmから(笑)


大分県杵築市で開催された「山香エビネマラソン

初めて参加した大会でしたが町興しイベントみたいで至れり尽くせり!

スタッフの方々もとっても親切^^
シャトルバスやらお小遣い券なんかもついててヨカッタです。
(小浜マラソンみたいな感じかな)

2012-05-04095249.jpg

2012-05-04095300.jpg

今回走ったコースは10km。

前半はずっっっーーーーと登り。ひたすら登り。

こんなコースだとは知らなかった・・・!!


他の選手の背中を必死で追いかけながら何とか登りきり、ここで折り返し。

後半はほとんど下り。
でも下りも結構足に負担がかかってキツかった・・・。

で、最後の最後にトドメの登りが・・・!
(ココロが折れそう)

絶対に歩かないと決めていたのでとりあえず走る。


何とか完走は出来たけど1時間6分と不甲斐ない結果に(>_<)
1時間キレなかった~。。。

悔しいー!


これは来年もリベンジかぁ?!

今回も子守りしてくれた相方に感謝。
1時間切れなかったので「まだまだ」とのお言葉(笑)

娘はゴールしたときには爆睡中・・・(←コラー)


そんな娘もつかまり立ち始めたよ♪
2012-05-04202415 のコピー



[ 2012/05/07 ] ランニング | TB(0) | CM(4)

復活?

先日、新春市民駅伝を走ってきました。

産後4ヵ月も経ったしそろそろ大丈夫でしょう(おそらく)


6人1チームで1区間約3kmのコース。

オマケに今回はアンカーとおいしいところ?どり。

アンカーともなると、ほとんどのチームがゴールしていたので一人ランニング状態。
気楽といえば気楽でしたが、スタッフのおじちゃんから

「大丈夫!抜かれる心配はないから!」との応援。

ちょっと切ない(笑)

たった3Kmなのにヘロヘロでゴール。

情けない・・・。

応援(子守り)にきていた相方からも「走り方がヘン」との指摘。
わかっているさ・・・でも足がついてこないのさ(笑)

4月のさが桜マラソンがホントの復活戦なのだ!(多分・・・)



さて、いよいよ娘がベイビースイミングを始めました。

プールにプカプカ浮いているだけなんですけど
キョロキョロするし、ワケわからない状態が見ていて面白いです。

この間は先生から初めて水の中にジャボン!と沈められ(笑)

水中でブクブクなっている娘がちょっと面白かったり。
本人は相当ビックリしたのか泣きませんでした。エライ!

親バカかもしれないけど、水着姿の娘かわいいんだよね~(笑)

泳げるようになるといいな~。




そろそろ娘の離乳食を開始しようかと思ってます。

ヨダレも増えたし、ゴハンを食べていたらジーッと見つめてくるし。

で、こんなものを購入。
2012-01-11_170729.jpg

レンジで簡単に離乳食ができるらしい!しかもシリコンの容器付き♪

これは便利!

早速利用させてもらいまーす。


相方に担がれる娘(笑)

IMG_8956.jpg




[ 2012/01/12 ] ランニング | TB(0) | CM(2)

1年ぶりの・・・パート2

1年ぶりに・・・

RIMG1078.jpg

走ってきました!!

RIMG1081.jpg

産後3ヶ月経ったのでそろそろ走ってみようかなぁーと
町内のロードレース大会に参加してきました。
(超ローカルな大会・・・)

距離は2km(←これならイケる)


一般人の参加はあまりいなくてほとんどが中学生(笑)

中学生と共に走ってきました。

たった2kmだし♪と余裕こいていましたが
1年ぶりのランニングは相当キツかったです・・・!!

考えてみたら2kmの全力疾走は相当キツイです。
オマケに中学生達がみんな早いんだ~。

どんどん抜かれていつの間にやら最後尾らへんに。

ヘトヘトでゴール。

産後は早く走れると聞いたのに・・・やっぱり練習ナシだとダメですね(笑)

2km全力疾走より10kmをゆっくり走った方が楽な気がする。。。

疲れ果てて戻ってくるとわが子は爆睡(コラーッ)
RIMG1089.jpg

しかし!

ナント年代別で2位表彰されました!!

初のトロフィー!

RIMG1094.jpg

RIMG1095 のコピー


いやいや、年代別っていっても2名しかいなかったので
完走すれば2位なんですけどね・・・(笑)

嬉しいやら悲しいやら。

でも久しぶりに走れて楽しかったです。

来年の4月「さくらマラソン」が復帰戦かな?!









[ 2011/11/20 ] ランニング | TB(0) | CM(5)

ベイサイドマラソン♪

今年もまた参加してきました。

もちろんハーフ(21km)

今回練習で走った距離は5kmを週1~2回程度。
(なにせ時間がなくて)

10kmどころかハーフマラソン、ほぼぶっつけ本番。

マラソンが流行っているせいか会場はすごい人数。
ベイサイドウォークも大盛況のようで。
ハーフは1600名の参加者がいて美ジョガーもたーくさん♪


9時に一斉にスタート。

後ろからスタートしたのでなかなか前へ行けず
のんびりペースで走る。

バラけだしたのは5km過ぎてからかな。

気のせいか?登りも調子よく走れて10km地点では
予想より早い時間で通過。

よしよし。

ちょうど目の前にハロウィンのかぶりものをした
ランナーがいて、これまた私とちょうどよいペース。

勝手にペースメーカにさせてもらいました。


離れたり追いついたりのペースで走らせてもらい残り3km地点。

毎度このあたりでいつも足が重くなるのに
今回は調子がよくてまだまだ足が元気。

残り1km地点でペースメーカしてもらっていた
ハロウィンランナーが力尽きたご様子。

感謝しながら追い越させてもらいそのままゴール。


2時間9分。


あれ、去年より早い?!

練習してなかった割には・・・奇跡の走り。。。



さて今度の日曜日はいよいよ下関フルマラソン。
はい、42.19km。

去年は散々だったけど、今年もきっと廃人になりますね。笑


[ 2010/11/03 ] ランニング | TB(0) | CM(2)

試走・・・?

今年も諫早ミニトライアスロンに参加してきました~。

もう毎年恒例行事ですね。

この大会はとってもアットホームなのでアスリートじゃない普通の人でも
十分に楽しめます!
今年も90チーム程いました。

今年は自転車女子部で参戦!

私は自転車担当。

相変わらず遅かったけど去年よりタイムがよかった♪♪

自転車にあまり乗ってなかったんだけど・・・何で?

スイムのおかげかしら?ラン?


大会の様子と結果はこちら

http://www.ktn.co.jp/sports/result/minitry_100912.html



さて、11月に「下関海峡マラソン」がひかえています。

ハイ。フルマラソン(42.195km)です。


で、ベイサイドマラソンもあることだし、練習がてらみんなでコースを試走してみました。

スタートの水辺の森公園。
100918_144506.jpg

もう暑くないだろうと15時頃スタートしてみたものの・・・


暑い!!

暑いって。


飲み物はもっていたけれど当然1本では足りず、自販機で補給。

8km地点まで順調だったけれど、信号待ちで休憩。

この休憩中にすっかり話しこんでしまい、すっかりウォーキングに変更。(笑)


本番のベイサイドでまたここを走れるな~。

100918_165208.jpg

途中、また走ってみるけど休憩したせいか身体が重い。。。

で、ウォーキングの部、開始!

意外と歩くのって疲れるね。

4km程あるいたかなー、足がパンパン。
(走った方が楽かも?)


ひたすら歩き続け何とかゴールへ。

すっかり日が暮れた。笑

100918_180214.jpg

いかん。

走れなくなってる!!

11月までに走れる体にしなくては。。。

大丈夫かしら??




[ 2010/09/19 ] ランニング | TB(0) | CM(3)










