2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨、あめ、・・・

雨はキライです。


なぜなら・・・外に出られないから。




楽しみにしていた登山、またもや雨で延期。

これで2回目ですがなーー。。


雨は平日に降ってほしい!!(無理)


んで、買い物のついでに温泉に行ってきました。

武雄インター近くにある「七彩の湯」

お湯はトロトロでした~。

お肌ツルツルになったしオススメ~^^
結構夜遅くまで営業してますよ。

nanasai.jpg




そしてついに水着購入!!



あ、ビキニじゃないですよ。




speed.jpg

本気の水着です。(笑)


いい加減泳げるようになろうと、今スイミング教室に通ってます。


おじいちゃんやおばちゃん達とワキアイアイとスイミング。

結構面白いです。


いままでフィットネス水着だったので、まずは格好から。。。

見た目だけは早そう・・・。


これで泳げるようになるといいな~(無理?!)

[ 2010/02/01 ] 温泉 | TB(0) | CM(5)

温泉~♪

高速1000円。

使わないともったいない!?

と、いうわけでGW中に鳥栖のアウトレットへ行ってきました。

目的はズバリ「ランニングウェア」の購入(←またしても格好から・・・)

ナイキ、アディダス、プーマ、リーボック、アシックス等があり
かなり見ごたえがあって楽しかった!

安いし、テンション上がる!
(一緒に行った友達はちょっと退屈そうにしてましたが・・・笑)


さて、去年くらいから自転車の練習→温泉という最高の組合せで
色々と温泉めぐりしています。

せっかくなので温泉ブログでも。


大分県日田市の琴平温泉。

先月のオートポリスの帰り偶然見つけた温泉。
雰囲気が最高にイイ温泉でした!!

温泉1

温泉2

温泉3

お風呂は露天風呂が2つで、完全に屋外。
真冬は寒くて入れそうにないけどこの季節にはちょうどよかったです。

温泉4


屋外の為、湯船には草、木等が浮いていますがそれもまたよろし。


しかし「ガニ湯」にはかなわないなー。笑

[ 2009/05/08 ] 温泉 | TB(0) | CM(7)

秘湯?!

梅雨ですねー。

今週はずーーーっと雨みたい。
雨が降ると自転車に乗れないので、ちょっとたいくつ=3
来月はリベンジとなる大島トライアスロン大会に出場予定。
あ、一人で全競技しませんよ、リレーで参加です。
雨だと練習が出来ないなぁ~(←いいわけ)


さて、週末は雨ということで温泉へ行ってきました。
大分県竹田市付近にある長湯温泉。
そこにある「ラムネ温泉館」へ行ってきましたー♪

なかなかオシャレでカワイらしい看板と外観。
ラムネ温泉2


ラムネ温泉1


日本一の炭酸泉らしく、炭酸成分が皮膚から吸収されて血管が拡張し血流が
飛躍的によくなるらしいです。
ちなみに炭酸といってもコーラみたいにシュワシュワじゃないよ。
バブのような感じ。
バブ12倍の威力!がある天然の炭酸泉。
体の芯から温まるよ~。

「体を洗わずこころを洗う」温泉。

ラムネ温泉3



ラムネ温泉の近くに「ガニ湯」という公共温泉があります。
川のど真ん中にあり、通行人から丸見えの超恥ずかしぃー温泉。笑
(もちろん入浴料は無料♪)
ガニ湯


雨で川が増水してるせいか温泉が水没気味?!笑
ガニ湯2



橋の下が脱衣所みたいですが・・・雨で完全に水没。。。
ガニ湯4

勇気がある方は入ってみては?


日本は世界一の温泉大国。
温泉について調べたら、効果効能もだけど「転地効果」というものがあるらしいです。
転地効果とは仕事に追われる企業戦士が、日常と全く違った環境で自然、空気に触れ
リフレッシュすることで内分泌や神経の活動が盛んになることだと。

ほほぉう、現代人にピッタリ?!笑

温泉にはあまり興味がなかったけど、最近入る機会が増えて
ちょっと温泉の楽しさがわかってたきたかな?!

温泉日記でもつけるかな~。
[ 2008/06/16 ] 温泉 | TB(1) | CM(14)










