2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての♪

先日、娘が海デビューしました!!


IMG_0671.jpg

IMG_0659.jpg

終始、大泣き!(笑)


ワケがわからない場所に座らされ大泣き。

芝生と一緒でこれまた克服してくれるといいのですが・・・。

プールでは泣かないのに海では泣くのね?


小さいながらに五感ははプル回転。知らない場所だし緊張してたのかな。
早く慣れてくれるといいなぁ。



そうそう温泉(伊万里温泉・白磁乃湯)も初デビューしてきました♪

泣かずにおりこうさん♪ご機嫌でした!

ここの温泉は肌がスベスベになりますよー。


最近の好物は「うどん」

うどんを食べてる最中は大人しくなります(吸うのに必死。笑)

rps20120729.jpg


来月で娘もいよいよ1歳!!

子供の成長ってホント早いなー。

産まれたての頃は泣かれる事に疲れて病んでましたが(笑)
最近は泣かれても「かわいいなー」と思える余裕。

母親って強くなりますね。

[ 2012/07/31 ] 写真 | TB(1) | CM(3)

10ヶ月。

かなり久しぶりの更新。

仕事に家事に育児にと、何とかこなしている毎日。

保育園に行っている娘もちょこちょこと熱を出したりで
会社にいったものの呼び出しがあって家に戻ったりとバタバタ。

まあ小さいうちは仕方ないね・・・。

そんな娘もいつのまにか10ヶ月に!

つたい歩き&つかまり立ちもすっかり上手になり家中ウロウロしてます。

IMG_0564.jpg

頭汗がすごい(笑)
IMG_0576.jpg

最近は家中をあさり出して色んなところで悪さをします(笑)
おむつを入れているカゴをあさってはおむつを散らかす。

「コラコラ!」と注意をすると面白がってまたやる。

抱っこすると私の顔を叩く。
これも「痛い痛い!」と言うと面白がってまた叩く。

だんだんこちらの言うことが分かってきているんですね。

食事も自分で食べたがるお年頃なのか、手づかみでゴハンを食べたがります。
上手につかめずボロボロ落としたりと食べこぼしもヒドイ(笑)

毎回掃除が大変だ・・・


でも、自分で食べれるようになったので成長を感じます^^
うどんもツルツル食べます。

やっぱりスリッパがお気に入り♪
IMG_0602.jpg


さて、娘の成長もですが私も密かに?ランニングやってました。

6月に上五島トライアスロン(リレーの部)ラン12kmを走り、

7月の大島トライアスロン(リレーの部)ラン10kmを走りました。

どちらも練習不足でほぼぶっつけ本番(笑)
暑さとの戦いでしたがどうにか走れるようになってきました。

まだまだタイムはショボイですが。。。

自転車にも乗りたいけどなかなか時間が作れない。

せめてランニングで体力を維持していきたいもんだわ。


目標はベイサイドマラソンのハーフ!







[ 2012/07/13 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

離乳食開始

娘も5ヶ月過ぎたので離乳食を開始しました。

最初はペッペッ(こんなもん食えるか!)と吐き出していたけど
やっとおかゆは食べてくれるようになりました。

で、はりきってポテトがゆ?も作ってみました♪
IMG_9084.jpg

でもお気に召さなかったようで・・・・

2012-01-20_102635.jpg

このマズそうな顔!(笑)


悲しいかな・・・食べてくれんかった。。

でも諦めないぞー。


お気に入りの「しまじろう」と戯れる娘。
何かしまじろうって子供ウケするみたいね。

IMG_9083.jpg


さて、ベビースイミングにも通いだして1ヶ月が過ぎました。
水にもだいぶん慣れてきたみたい。

足をバタバタするようになってきました♪

固まっていた顔も最近は笑顔を見せるように。いやー、日々進化してるのね。
泳げる日が待ち遠しい!
一緒にクロールできるかな。

2012-01-21_120919.jpg

でもお風呂で大泣きするのはナセ・・・??

[ 2012/02/04 ] 写真 | TB(0) | CM(4)

短焦点レンズ

すっかり写真から遠のいていましたが・・・
最近少しずつ復活してきました。


そして、復活記念?にカメラのレンズを購入しました!

短焦点レンズ♪

ずっと欲しかったんだけど一歩が踏み出せず。
友人が使ってるのを見てますます欲しくなりました!

で、早速ネットで購入!

クリックひとつで買えちゃうからコワイ・・・(笑)

こんな感じに撮れます。

IMG_8722.jpg

IMG_8793.jpg

IMG_8811.jpg

わかります??

レンスが明るいからピントのあう距離が浅くなるので
ボケが出るんです!

背景がすごくボケるのでいい感じの写真が撮れちゃうんです!



でもねー、なかなかピントあわせが難しい・・・(笑)

ちょっと練習が必要かな。


もっぱらモデルは子供がほとんど。
ママさん写真部でもつくるか(笑)

[ 2011/12/15 ] 写真 | TB(0) | CM(2)

続・赤ちゃん誕生


早いもので我が子も産まれて1カ月になりました!

慣れない子育てに毎日が戦争(笑)

先輩ママのアドバイスにかなり助けられてます。


さて、私は帝王切開(緊急)での出産でした。

手術中は麻酔のおかげで痛くはなかっけど
まぁ、術後は大変でした。

手術が終わった後は麻酔のせいか意識モウロウ。

気がつくと全身、管だらけ。
点滴に心電図、酸素を計る装置、尿管、足のうっ血を
防ぐ装置、そのほか色々。

見るからに重症患者(笑)

夜になると麻酔がきれてお腹に激痛が。

そりゃー、切ってるしね。。


痛み止の薬を何回ももらう。

オマケに動けないから寝返りもできず
背中や体全身が痛い。

ナースコールで寝返りをお願いするも
もう色んな痛みで眠れない(笑)

2日間はほぼ寝たきり状態。
結構きつかった~。

3日目から何とか動ける?ようになり

4日目から歩いたり身の回りが可能に

5日目にやっとシャワーが浴びれ何とか体も復活しつつあり。


6日目からは体をやすめながら赤ちゃんの授乳やらお世話の勉強。

そして14日目にしてようやく退院。

ホント長かった。
帝王切開は術後が大変ってのを身をもって
体験しました。

普通にお産も大変なんだろうけど
心身のダメージを考えると帝王切開
も大変なんですよ(笑)

さぁて、しばらくは子育て奮闘になりますが
慣れてきたら運動開始したいな♪

13160786047690.jpg
[ 2011/09/15 ] 写真 | TB(0) | CM(3)










