2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子連れ海外旅行 in マカオ②

さて、家から12時間かけて到着したマカオ。

今回はパックツアー(航空券+ホテル)だったので便利な送迎付き。

荷物を考えなくていいので楽々♪

高層ビルががたくさん。マカオって都会だなー。

20130721_185800.jpg

フェリーターミナルから走ること15分。
本日のホテル「ソフィテルマカオアットポンテ16」に到着。

デ、デカイ!!

20130721_195113.jpg


キレイ!!ロビー広い!!

2013-07-21 190800 (1)

2013-07-21 190800 (5)


部屋も豪華!!
2013-07-21 190800 (2)

子連れだからそこそこいいホテルにしたものの、やりすぎた?!(笑)
日本でもこんなホテル泊まったことない!(笑)

アメニティがロクシタン!

20130721_214147.jpg


ホテルの豪華さに感動しつつも、とりあえず夕食を食べに町へ繰り出すことに。


このホテルに決めたのは世界遺産まで徒歩圏内とういう便利な立地だから。

町並みは想像していたよりも道路が狭く、コンパクトにまとまった感じ。

歩いて10分ほどでセナド広場に到着。

ここ世界遺産ですよー。すごくキレイ。

IMG_2697.jpg

IMG_2695.jpg

このセドナ広場から少し先にいったところにあるポルトガル料理の
「エスカーダ」へ行くことに。

子連れなので心配でしたが、スタッフの方がとてもフレンドリー。
娘の専用イスまで準備してくれました。

メニューは写真表示だったので指差しで注文。

洋食?っぽい料理でしたがとても美味しかったです♪
娘は大好きなパンをほおばる(笑)

20130721_202518.jpg

娘もスタッフの方にチヤホヤされてアイドルでした(笑)
本人もご満悦?!


食後は再びセドナ広場へ戻り少し観光。

夜の21時過ぎでしたが観光客がたーくさん。

2013-07-21 190800 (3)

中国ですが雰囲気はまさにヨーロッパ。

IMG_2713.jpg

IMG_2708.jpg


ホテルに戻ると娘はすぐに就寝。
海外でもなんのその、お構いナシに普段通りに寝ておりました。

手がかからなくていい子だ。

明日はいよいよ世界遺産めぐり♪
楽しみー!


その③へ続く!


[ 2013/08/19 ] | TB(0) | CM(3)

No title

ホテル、目がくらむ豪華さ!!
そしてど派手!!
お出かけっていい子にしててくれるかだけが不安だけど、
さすがまめっ子ちゃん、問題なく1日目終了ですね♪
[ 2013/08/20 15:45 ] [ 編集 ]

おー😊😊マカオって都会なのね😁😁
ホテルが外国の映画にでてくるみたいにメチャ高級そう😌😌
子どもどこでも寝れるって羨ましいな🙆🙆私は旅行先では寝れないのだ〜😨😨😨
[ 2013/08/21 10:08 ] [ 編集 ]

No title

>アヤちゃん
こんなホテル日本では泊まれないわ(笑)
しかし豪華なホテルは気分がいいねぇー♪
子供ががグズグズなるとあわてるけど、今回はDVDに
かなり助けられたよ(^^;
成長すると、だんだん泣かなくなるから
お出かけも楽しめるようになるよ☆
あ、でも外食はまだまだゆっくり食べられないけどね。。


>ゆうちゃん
マカオは都会だよー!
ホテルは日本だときっと高いんだろうけど、少しだけ
安く泊まれたと思う(*´ω`*)
娘はどこでも寝てくれるから助かるよ。
ゆうちゃんもなれて寝れるようになるといいねー。

[ 2013/08/25 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mexicosky.blog31.fc2.com/tb.php/206-242c7f5d












